--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*30 Fri
23:56

旅立ちです

今回は仕事場でのこと

今日付けで一人移動になりました。
私の働いている店舗に2年前に新入社員できた女の子です
すごく明るくて笑顔が素敵!!癒し系

高校を卒業して入社
私は彼女の教育係の一人として・・・懐かしすぎ
やはり高卒できたので基本からの教育
接客業という仕事柄、やはり笑顔が大切(これだけが大切じゃないけど)
でも、初めて接客に携わると人前で笑顔が出ない
やはり、意識しない限りどうにもならないことなので・・・

思い出すと懐かしい

その彼女が一年過ぎた頃に、仕事や人間関係に行き詰ったことも・・・
誰でもあることだけど、相談するのとしないとはその未来はだいぶん違う
(私はあまり相談しない方だけど)
彼女に相談を持ちかけられたとき、思わず自分の人との接せ方とか接客に対してどう思ってるか
話したとき、真剣に聞いてたのが印象に残る

たぶん、私がただ働いているんじゃなくて、どういう想いをもって働いてるかわかったんだろう
自分なりに答えを出して見つけたみたいだった
人間関係も私なりにチョット手助けをしたら円滑に回りだしたし、明らかに彼女の仕事の姿勢も変わった

変わったのは、ビックリした!?
すごく彼女の中での考え方が変わったから・・・よい方向に動いてくれて安心


移動した今後の成長に期待!!





彼女の餞別はデジカメでした!!
いつも、使い捨てカメラでとってたから彼女のご要望の品

*
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



