--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*23 Thu
02:29

誘惑の本屋さんです。
寄っていくとついつい衝動買いしてしまう・・・
だから予想外に家の本が増えていく

今回はこの三冊
FxCam_1308736290202.jpg


中央から
ながえ直作 「秘めゴト クローゼット」
プチコミックで連載されていた作品
はっきり言って絵だけを見ると、好みではないのだけど
読んでみるといつの間にか引き込まれていってしまっている
面白い(私はね)
なので月刊誌で読んでいたけど
コミックス購入で再度読む


二冊目は知らない人はいないはず
CLAMP
この方々の作品は、スキですね!!
不思議なフインキのおおい作品です。
作品同士がリンクしたりもします
一番続きが読みたいのが「X」
確か18巻で止まってる形
表現や描写が難しいとのこと・・・
結構、エグいもんな、この漫画
でも、続きが非常に読みたい作品なんだよね


三冊目は携帯小説から
携帯小説で大ヒットした「ワイルドビースト」
の著者ユウの電子書籍を単行本
「それを愛だと言うのなら」

まだ読んでません
って言うか読む暇が・・・

でも携帯小説の書籍って横書きなんだよね
非常に読みにくい
携帯だから横書きで読めるけど
書籍の横書きは・・・頑張って読もう




漫画は短い時間に気軽に読めるので良いのですが
単行本は時間を費やすので(読むの遅いから・・・)
読みたいのがあってもなかなか手が出ない
家に読んでない本がまだあるのに買っちゃったしね(^^;)


*

2011*02*23 Wed
00:01

そういえば・・・キミノ名ヲ6

キミノ名ヲ6巻が出る!!
5巻で完結だったんだけど・・・

6巻目はサイトに乗っていた番外編の短編集の中からいくつかと書き下ろしだそう
2月25日に発売です
とってもうれしくて楽しみです。

ケイタイ小説だけど歴史モノが好きな人ははまるかも!?

キミノ名ヲ
興味のある方は(本編から)読んでみて

気に入ったら書籍の方も


人によって好き嫌いはあるけど
オススメの作品


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村励みになります

*

2010*11*28 Sun
00:00

最終巻です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「キミノ名ヲーギンノクニー」最終巻むかえました
涙なくしては読めない
携帯で見てたときはお布団のなかで号泣だった
死んじゃう人いるし
巻をおうごとに切なくなるし
23.jpeg

ホントはまだ読んでない
読みたい、けど目が腫れるから我慢

明日は休みだから、早くかえって読みたいな

(゚Д゚;)休憩終わっちゃう

*

2010*11*02 Tue
22:28

4巻目

今、キミノ名ヲ四巻目
発売日は10月25日だったけど訳あって10月末に購入
これ携帯小説、魔法のiランド大賞の2009年最優秀作品

寝る前とか携帯小説を布団の中で見るんだが、結構面白いのがあるんだよね
その中でも「キミノ名ヲ」ははまった
布団のなかで何度も号泣してしまった
携帯小説など書籍になった作品は買わないんだけど、これは買ってしまった。
紙の媒体で読みたかったから
大体の小説が右開きの縦書きだと思うんだけど、「キミノ名ヲ」は違ったんだな
左開きの横書き…
何かちょっと読みにくい……面白いからいいか


話としては…長くなりそうだから1巻の本の帯から


 衝撃の出来事でよみがえる700年前の「固い約束」
 世界にたった一つの、永遠のラブストーリーがはじまる…

  平凡の女子高生・千鶴子は、鶴岡八幡宮付近の神社の鳥居で不思議な声に呼ばれ、
  鎌倉時代にタイムスリップしてしまう。
  現代に帰りたいと望む千鶴子だったが、
  そこで護良親王と運命の出会いを果たしてしまう……

というあらすじ
読んでもらったほうがいいかな
興味があれば一度携帯で読んでみてください。
書籍の方は編修してるから文章が少し変わってくるけど
32.jpeg
はまったら書籍を


さて次の5巻で本編最後
涙なくしてはよめないだろうな(自分はね)
特に携帯の方では後半、泣きっぱなしだったもんな
早く読みたい!!!


キミノ名ヲ(濃藍の章)から
 
 天に在りては、願わくは比翼の鳥と成り、
 地に在りては、願わくは連理の枝と成らんことを

というのがやっぱり好き
白居易「長恨歌」の一節
男女の愛情が深く仲むつまじいたとえだそうな(ネット検索した)

「比翼連理」いい言葉だ
〈キミノ名ヲ〉を思い出してせつなくなる
   (長恨歌も悲恋を書いた漢詩みたいだね。機会があれば読んでみたい)                    
                
*
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



