--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*12*17 Sat
23:28

携帯変えました

本題に行く前に・・・

楽天ブログのときってアダルトサイトからの書き込み(URL)リンクすごく多かったんだよね
消しても消しても・・・って感じだったんだけど

FC2に移ってそれがないから安心してたけど

前の記事でそれらしき書き込みとURL添付が・・・
アダルトサイトへのリンクでした

右側上部にある当ブログの必読のところに書いてありますが・・・
「アダルトサイトのURL記入コメは例外なくブロック、削除させていただきます」







さて本題ですが

スマートホン買いなおしました!!
DSCF0246.jpg

Optimus LTE L-01D

右側はXperiaです。
機種変に一時間半もかかってしまいました

実を言うとXperia一年ほどしか使ってません
変えるの早すぎですね
でもスマホが出始めの頃に出た機種なのでいろいろ使い勝手が悪くてモッサリ感が否めない

エクスペリア買うとき、ほんとはGALAXY Sを買う予定でしたが
どこも売ってなかったんですね(^^;)大人気だったみたいで・・・
ケータイショップの店員さんにXperiaの熱弁されて落ちました・・・

今回買い替えに踏み切ったのが違約金がチャラになるから
それにXperiaは全体的にストレス気味だったから



買い替えにあたって候補は三つ
GALAXY S II LTE SC-03D
ARROWS X LTE F-05D
今回のOptimus LTE L-01D

本命はARROWS X LTE F-05Dだったんだけど
さすがに今日発売だから入荷未定

GALAXY Sにすると思いきやOptimusでした


買ったのはいいけど設定が一からになるから時間が取られる・・・
アプリをダウンロードし直さないといけないのがめんどい・・・
まだ、設定半分もやってないけどね~

Xperiaの方で通話はできないけど家でだったらネットにWi-Fiでつながるから一時活用!!

あとは保護シートとカバーと32GのSDカード買うだけ
16GのSDカード付属してるけど、前回足りなかったからね(^^;)







*

2010*12*06 Mon
22:03

メール通知音

スマホだいぶん慣れました
いろいろたのしい
電池の減りも、自分の場合思ってたよりは持ちがいい

唯一設定してなかったのが着信音
アプリでRingdroid(着信音メーカー)というのがあって最初に試したことがあるけど…
満足のいくものじゃなかったので却下

しょうがないので今までおこなっていた方法で
ケイタイの場合
PCで好きな音楽のMP3をSoundEngine Freeで取り込み着信音にしたい部分を編集
保存したらwav形式になるのでこれを動画変換君で3GPPファイル音声AAC形式に変換
あとはメールにて送って設定
という形で着信音にしてたけど(手間はかかるけど自分の好きなのが出来るからね

まずメールの通知音を変えたかったので、上記の要領でしてたけど
ファイルを入れる場所…どこだろう?
ネットで調べたらでてきた
\sdcard\media\audio\notifications

入れるところがわかったので
mp3を入れたら音が鳴らない???
動画変換君で出来てるはずなんだけど
って思ってよくみたらflvからmp3になってた
SoundEngine Freeで音をカットしたあとに保存したらwavで保存なんだよね
だから出来ないのかな(わからない)
だんだん疲れてきちゃったから今日はここでおしまいに(・・;)
最後にためしでwavを入れてみた

音楽設定できちゃった
説明書読んだら対応してたファイル形式だった
最初っからみればよかった
でも前より楽に作れるからよかった



*

2010*11*10 Wed
00:00

Android 2.1

ドコモで今日からXperiaTM SO-01Bのバージョンアップができるようになったので
早速Android 2.1へ…
でもパソコン接続のみの対応で自己責任ということ
失敗したくはないけど、せっかくAndroid 2.1にできる環境があるからやってみた
一応バックアップも忘れないようにして
  


意外と簡単
指示通りにやればよかったから

でも「アップデート+初期化」でしてしまったからXperiaのセットアップまたやり直し
ついでにカスタマイズのアプリも消えちゃった
バックアップあるからと安心してたら、アプリはされないんだね
初めて知った…
なので元に近いように戻すのにだいぶん時間を費やしてしまった
最悪しんどかった
でもひとつささやかにうれしいことが
1年半か二年前につけた無線LANのパスを思い出せたこと
忘れてた理由は、無線LANつけるときに訳わからなくて、
結局義理の兄に電話で聞きながら分からないまま設定したから、後々パスがいるなんて思いもしなかったから

思い出せたのは、ウォークマンの無線LAN接続設定のパスの*数
思い当たる文字や数字を入れてみたらその中のひとつが当たり
XperiaでもWi-Fiで接続できるようになった
これで家では無線LAN接続でネット利用

なんか横に話がそれてしまったけど…

バージョンアップしてブラウザ操作の向上とかホーム画面の拡張とかいろいろ変わってるみたい
よくみてないけど
結果的に新しいバージョンがあったからしてみただけのような感じになってしまった

そういえばロック画面の時にNTT DOCOMOの文字が上のほうに二列に並んでるんだけど
どけたい… *

2010*11*09 Tue
00:00

スマートフォン 約一週間

スマートフォンに変えて一週間くらいが経ちました。
やっぱりガラケーとはだいぶん違い、最初の2日で
「変えたの失敗したかな」と思ったぐらいで・・・
なので4日目で本買ってしまった。
買う前もネットでいろいろ調べたけど


一冊は基本操作と活用技みたいなやつ
もう一冊はアプリ辞典
30.jpeg
(Xperia撮影)まあまあいいね

読む暇がなかなかとれないけど、まあ役に立っているかなぁ

アプリに関しては、すごくいっぱいある!!だからアプリ辞典(QRコードつき)
どれ入れていいか悩むけど、ほとんど無料のものをとってるから悔いなく消せるけど
中には本のQRコード読み込んでも消されてるのがある。
ほしいのがとれないときはがったりだけど・・・
自分は、比較的評価の高いアプリをいれてる
今のところ不都合はないかな?

電池の持ちといえば・・・12時間で60パーセントほど
1時間半ほどネットして、メールして見たいな感じで
ウォークマンがあるからXperiaでは音楽は聴かないので、
スマートフォンで音楽を聴く人よりは持ちはいいかも
あとは、タスク管理アプリで使わないアプリを停止
ただし必要なアプリは除外
知らなくて一回全部消したら、おかしくなった
電源落としたら、なおったけど

そんな感じだけど、やっぱり毎日充電になりそうかな


慣れれば結果的にかえて良かったかな
お財布ケイタイ、テレビ電話も利用しないし、
ワンセグはウォークマンでみれるし、
メールは普通にできるし、
自分の好きなようにカスタマイズがガラケーよりできるし
しいて言えば、一部の利用したいiモードサイトがみれないこと
カード差し替えたら前のケイタイで見れるけど…
利用しないマイメニューは今月中に消しとかないと、料金がかさんじゃう
 

もう寝ないと明日は朝から仕事だ
おやすみなさい *

2010*11*04 Thu
22:19

初、スマートフォン

とうとう替えちゃいました(昨日)
ガラケーからスマホに
ただし、自分の希望はGalaxy S…だったのだが
結局、ソニエリ「Xperia」買っちゃった
ソニエリを買うつもりはほとんどなかったんだけど
イ○ンの中のケイタイショップで買ったんだけど、
スマホを見てたらすぐにショップのお兄さんがついちゃって
まぁついでに説明だけでも聞こうかなと軽い気持ちで聞いちゃった
それが…お兄さんの説明がうまくてさ
Galaxyの説明の聞いたけど、Xperiaもついでに
そのお兄さんのケイタイもXperiaで自分のケイタイ使って丁寧に説明してもらったら
いつの間にかソニエリになった

Galaxy Sの予約ができるのもタイミングみたいだし
自分のFOMAは少し何かおかしいし
「待てば新しいの出ますよ」とはいわれたけど
お兄さんのお話のよさでXperia決定
今後のバージョンアップに期待


家に帰って実際使ったところ…何かよく使えない
なれてないせいもあるかもしれないけどヤバイ
なので今、格闘中

31.jpeg

一応FOMAの方も使えるようにはしてるからよかった
まあ、2年後の機種変の時はいろいろ出てると思うから、それに期待
(2年経たないうちに換えそうだけど…)

カバー買わないと
*
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



