--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*10*23 Wed
16:48

新しい家族が増えました!!

FxCam_1382017702577.jpg

またフェレットです
飼い主はうちの母
なぜか初めはきなこって名前のはずが言いにくいと言うことで
うにとなりましたww(なぜか私がつける)
元気な女の子です
家にきて二週間くらい?かな
いや・・・これが元気すぎる・・・
噛むのは仕方ないとして動き回って疲れ知らずw
前の花ちゃんはハンディがあったためおとなしかったけど
それに慣れているせいで動きの激しさが際立ってwww

元気に越したことはないですねw
動きが早くて写真はこんなのしかないけど

この子で3匹目だけど、顔は一番可愛くないwww
買っていくうちにそれが良くなっていくんだろうけど
一応、うちの母親の計画
半年後くらいにもう一匹お出迎えをするそうです~
なのでもう一匹増えるんですねw
・・・その時私もう家にいないじゃん!?





ありがとうございます!
追記に拍手コメのお返事です↓
*

2013*09*08 Sun
02:47

おっと…広告が出ちゃったwwwそしてはなちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

初の広告表示www
一ヶ月以上更新してなかったのねww
サボりすぎじゃん


さて今回はだらだらと文字だけ
最近の近況(生きてますww)

一つ目

9月3日に大切にとっておいた親知らずを抜いた!
抜くつもりはまだなかったけど、顔の形が変わるほど腫れちゃって…
腫れが引くと同時に抜いてきた!!
所要時間2分くらい(早っ)
おかげで腫れることなく終了!
疼いて痛いけど…
三週間くらいしたら最後の1本を抜く予定
 


二つ目

3DSLL買いましたww

ホントは買う予定がなかったけど
相方が3DSLLのモンハンセット買うということ
私に「モンハン買わんの?」って行ってきたから
どうしよいうか迷ったけど…買っちゃったwww

FxCam_1378572307875.jpg

赤買いました
ホントは黒か白を検討してたけど
白は色移りがあるとのこと、黒は…実物見て赤がよかったからww
今日、クロネコさんで届いた!
本体設定はしたけどモンハンのつなぎのソフトがないからそこで終了
でもなんで、ACアダプタ別売りなんだ・・・


三つ目

これが重要
最近の一番の出来事

FxCam_1329651225468.jpg

うちのはなちゃんです
9月5日、うちの母親に見守られながらお星様になりました・゜・(ノД`)・゜・
首の奇形が原因
買った時からの奇形らしい
飼って四日ほどしておかしいから病院連れて行ったら初めは腰が悪いと診断
お店に返品は出来たけど今更…長生きはしないと覚悟の上で家族に

腰が悪いとそれを信じてたら違ってた
病院変えてレントゲンとったら首の奇形と判明
首の骨が全部くっついてたというorz
そういえば、前の病院触診だけでレントゲン取らなかった・・・
最初のフェレットの時も動かなくなったから病院行ったら注射打たれて発狂した
あれはかわいそかった。 興味があれば

病院変えてよかった。
母曰く、ここに来ているフェレットの飼い主、触診しかしてくれなかった病院から移ってきた人が多いらしい


はなちゃん、変更後の病院から
首の骨がもうくっついてつから手術はできないとのこと
いつか動けなくなって呼吸困難になるとのこと
その通りになった
4ヶ月前くらいからほぼ寝たきりに、硬いフードが食べれなくなってるから激やせ
なのでお湯でふやかして食べさせたら、食欲旺盛(体重増加成功)
排泄はその場でだけど自力でできてた
動けなくなっても食欲だけはあったから今年持つかなと安心してたら
急に呼吸困難が・・・
病院でそれを緩和する薬をもらったらあってたみたいで落ち着いて
餌をバクバク
まぁ噛みぐせがなかったのに、餌を食べさせる時に指を噛まれる
最後の方は出血ww
そして、永眠する2日前まで餌をバクバク
でも呼吸が苦しそう・・・
そして餌も食べなくなった
なでてたら、偶然にも口元に手が行ってしまって、また最後にひと噛み
指に穴があいて出血www
もうわからなくなってたんだよね…なでたら離してくれたけど
次の日のPM3時に母親の仕事場で永眠
最後は苦しまずに眠るように行ったと聞いた
それだけがせめてもの救いだよ

火葬まで二日、発泡スチロールにはなちゃん
はなちゃんのお腹と周りには大量の保冷剤とお花と餌とばなな
ホント寝てるみたいで揺すったら今にも起きそうな感じ(触ったら冷たかったけど)
涙は最初だけ流しただけ…それなりの覚悟はできてたから
そして9月8日火葬
小さくなって帰ってきた
私は仕事で遅番だった…骨になって帰ってきた花ちゃんをみたら
見事に首の骨が繋がってた!?
これが原因か…これがなかったらまだ長生きしてた
首以外は健康体だったから
今月が4回目の誕生日だった…4年しか生きられなかたけど
いや…奇形があったのに4年も生きてくれたのかな…

やっぱりいなくなるとさみしいな
そういえば…マロン(一匹目フェレ)とはなちゃんの永眠の日がものすごく近い
マロン9月9日、花ちゃん9月5日…偶然にも9月とは
何かあるのか・・・ 


住んでる家の関係で犬猫は飼えないので、次回もフェレットに
多分近いうちに新しい家族が増えると思います!

ながくなりましたが読んでいただいた方ありがとうございます
お疲れ様でした~

FxCam_1337684264421.jpg FxCam_1376538369799.jpg←一番最近(寝てると腰か取れないというww)



*
うちの姫さんTrackback:0 ● 本文:-○

2012*03*04 Sun
18:41

流血防止なんだけど・・・

どーも(^^)
今日は更新早いです!
休みだから
絵なしだけどね・・・


うちの車が今日かわりました
13年乗ってきた(親が)車が交代です。
トヨタからホンダに

DVC00017.jpg

車は変わっても、私の乗れない保険仕様になってるので・・・
里帰りしたとき荷物がたくさんのりそう



今日のメインは彼女なんですが・・・
うちのはなちゃん
病院にいきました。
そしてこれ↓
FxCam_1330851745960.jpg

しっぽが!?
ぐるぐる巻きになってます(><)

たぶんカビのせいで痒くて、たまに傷になってたんだけど、
治りかけのたんびに痒いからかくの繰り返しで、大変なことに
ホントに流血です!?
気づいたら周りに血を撒き散らして

治りかけの傷って痒いから噛むんでしょう
それも流血するほど・・・
家のものには噛まないのに自分のしっぽを
かわいそうだけどこんなしっぽです
夏じゃないから、蒸れる心配は大丈夫かな


しっぽkが重そうでも
本人は気にしてないみたいな様子




FxCam_1330849502588.jpg

ヤバイ・・・はまりそう(食べ過ぎて太りそうだ)




ありがとうございます!!
拍手コメのお返事です↓ *

2011*12*02 Fri
23:59

サービスカット!!入浴だよ

書いての通り入浴です
思い切りました!!

はずかしー(><)
ちゃんとカメラ目線ですよ

興味のある方追記へどうぞ





追記の最後に拍手コメのお返事があります
ありがとうございます!! *

2011*07*20 Wed
23:59

たまに思い出すマロンちゃん (暗いよ)

明日は土用の丑の日だけど、私は昨日食べたよ(社販のうなぎ、半強制な感じ)
食べて、疲れてたから2時間ぐらい寝て、起きたらモーレツに胃が激痛
昨日、更新し損ねた。
そんな話はいいとして




さて・・・(話し長いよ)
DSC_0153.jpg
この子たまに登場する我が家の姫さん「はなちゃん」(フェレット)
2歳になる女の子
うち来たときの頃は分からなかったけど、10日ぐらいして腰が悪いことが判明
買ったペットショップでは病気や体がおかしかったら返品に応じるとあったけど
もう、うちの家族になったから返せないよね・・・ということで今に至ってます
やはり、後ろ足が弱いと、前足が強くなる!!
普通のフェレットより前足の筋力が発達して、1年たつ頃にはまともに歩けるようになったけど
今は、バランスが悪く、2.3歩歩くとこけるんだなぁ
フェレットの寿命って大体6年から8年くらい(もっと生きるのもいる!!)
長生きして欲しいけど、どうかな?
まぁ、ご飯もよく食べるし、排便もちゃんと出来てるから今のところ大丈夫かな(^^)





さて、今日は「はなちゃん」の話ではなく「マロンの話」

(注)暗い話になったので、どんよりしたくない方は読まないほうがいいですよ





D1020086.jpg
初めてのフェレットマロンです
楽天ブログで一年間(2008-2009)だけ彼メインのブログしてました!!
2002年に家族としてお迎えしました。
初めてなので、フェレットの本を見て勉強した思い出が
このマロン、家族になって一度死にそうになりました。
正確には私が殺しそうになったんですが(^^;)
フェレットの本に食べものことが書いてあって、その中に
「卵の黄身は食べさせてもいい」
とあったので手ごろなので、市販の餌と混ぜて食べさせたのですが
それが悪かったのか、緑色の便(通常は茶)をしてしまいグッタリ
次の日もグッタリだったので、病院へ
腸炎の起こしてました
先生いわく、本来なら死んでいたといわれました
この子生命力強いねって言われたぐらい
本に書いてあったのでといったら、あんまりすすめないと・・・
本をうのみにしたらだめなんだね

なのでそれ以来これFxCam_1311169740626.jpg

そこの病院で売ってるフードとたまに食べさせるドライフルーツひとかけら
これのおかげかは知らないけど肥満とかもなく、たまの健康診断もほめられてた

途中手術もしたけ(同じところ掻き毟るからイボになって、腫瘍になる前に取った)
平均寿命は達成でき7年半くらい生きたかな

腫瘍の出来やすい動物らしく
この子も末期がんだった。

私は仕事だったけど、親が遊んでたら急に動かなくなってタール便まで出た・・・
帰ったらグッタリ、一日持たないかもと覚悟を決めたけど、
次の日も生きてたんで、病院に行ったら、もうどうしようもない状態・・・
気付いてやれなかったことがホント後悔
でも、先生が

フェレットは、手遅れになるまで元気で見せるんだって
だから、ほとんどのフェレットが手遅れの状態で病院のが多いと・・・

マロンも手遅れだったけど、ひとまず注射(何の薬だったか忘れたけど)うって帰宅
そのあとが、大変だった
薬が会わなかったらしく発狂
この動物自体、ほとんど鳴かない
ピクリとも動かなかったのが発狂と共に暴れて奇声
それも2.30分おきに・・・つらすぎる
次の日遅番だったから
薬が切れるまでその日は私が、一睡もせず発狂したらなでてやった

安楽死も親と話して考えたけど、注射の投薬をせず見守って
それから20日ほどでお星様になりました。
あとで先生に「20日ほど生きたんですよ」と話すと驚いてた。
たぶん。ご飯も食べれないほどだから、普通はもっと早く死んでるんだろう

なぜ20日も生きていてくれたか
う~ん
彼の生命力と家族愛
ホントにご飯を食べないんですよ。
フードをお湯でといて朝昼晩、食べさせました。
朝は私が仕事行く前、晩は母と私が暇を見て少しずつ
昼は・・・普段誰もいません。
親は共働きなんで朝早く出るしどうしたか。

私の職場が近くなので、お昼休みに帰ってました(タクシー)
免許は持ってるけど、車がないので・・・私の休みと土日以外は帰宅
ご飯食べさせてまたタクシーで帰る
そんな感じでやってましたが、
最後は天に召されました

最後は安らかな顔で
5時ぐらいに息を引き取りました。あったかかったから
2時間前ぐらいには心臓動いてたんですけど・・・

最後の20日は彼苦しかったと思うけど
最後は苦しまずに眠ったからまだ心残りあんまりないかな


何でも命あるものの死って辛いね

すごくどんより暗い話になったけど最後に
元気なぼく

D1020009.jpg D1020026.jpg
D1020044.jpg D1020063.jpg 
D1020188.jpg D1020198.jpg


D1020095.jpg





余談

ハムスター飼うとき
ウットチップやトイレ砂はいけなんだって
ハムスターアレルギー起こすんだと

フェレット買う前、ハムスター飼ってたけど
動物病院にいって小屋ごと持ってきてといわれたので行ったら
ダメだし
トイレ砂、ウットチップ撤去(まだいっぱいあったのに)
ダメだし後の小屋
DSC_0234.jpg DSC_0233.jpg
DSC_0232.jpg DSC_0231.jpg

キッチンペーパー!?
トイレは決まったとこにしかしないから、一日数回トイレの場所を掃除
飼うための本ってなんなんだ(><)









*
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



