--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*12*29 Thu
00:34

年末の大打撃・・・

こんばんわ!!


今年もあと少しですね
もうすぐお休みの人もいるんでしょうね(いいなぁ)

私は接客業なのでしっかり31日までお仕事です
明日、明後日はPM6:30には帰れるけど
31日は朝から閉店まで・・・毎年の事なのでなれましたが

仕事の時間が打撃じゃないんだよ

正月用にイラスト描いてたけど・・・間に合いません(年賀状も書いてない)
なぜ間に合わない・・・

モニターがおかしいから
カラー表示がおかしい
FxCam_1325082039834.jpg

画面がブルーに
モニタの電源入れ直したら元に戻るけど
あと、黄色とかピンクとか赤とか・・・やる気なくす

そしてこれに輪をかけて
電源はついてるのに画面が消える
20分に一回、ひどくて5.6分経ったら画面が消える
これも、電源入れ直したら治るけど

記事書いてる間にも、画面が切れて電源を入れ直すハメになってるのが4.5回

うぎゃ~ヽ(`Д´)ノ

もう年末なので、来年はじめに修理に出すことが決定
三菱のモニターで3年保証があるから無料だけど
一年以内だったら、サービスマンが取りに来て代替え機を貸してくれるらしいけど
二年目入ったので、三菱のシステムサービスに持ち込み
家の近くにあってよかった
23型の液晶モニタを郵便で送るとしたら大変そうだもん
箱捨ててるし

箱なしで持ってきていいって言ってたから

修理に出したら一時はネットできないから辛いなぁ・・・
スマホじゃ画面小さいし
絵は描けないし、ブログ更新はスマホじゃ限界だし

ほんとに大打撃だよ・・・


この前、描いてた線画・・・ほとんど進んでません(どんだけ時間とってんだよ)

でも服着せてる途中です
まだ下絵状態
下絵を重ねてこんだけしか出来てない(この時点でレイヤー21枚←何がしたいんだろうね)

FxCam_1325083464930.jpg

顔がおかしいので修正します
色塗りでも、こんなに時間かかんないよ


お風呂入って、ほかの方のブログでも見に行こうかなぁ(まともに回れなかったから)
そういえば、PlayStation Vita・・・放置してる

あぁ・・・また画面消えた







ありがとうございます!!
拍手コメのお返事です↓
*
PCTrackback:0本文:12

2010*11*02 Tue
00:01

自分のPC

自分のPCはだいぶん前のものなんだけど
ここ最近、イラストを書くのに解像度を上げると動きがヤバイ

ちょっと前はネット2.3時間したら突如フリーズ
全然動かないから、コンセントを抜く(したくない)

仕事柄PCに詳しい姉のだんな様に相談
HDDかCPUが悪いとか言ってたような…
ひとまずHDDを交換&リカバリ
面倒だったけど無事落ち着いて、使えるように(安くて済んでよかった)

動いてるけどやっぱり重い
Internet Explorerなんかマウス投げたくなるぐらいイラつく
なのでGoogle Chromeご利用
こっちも重いけど我慢できる程度…
あとは、ソニーのx-アプリ…もう仕方がないこれは目をつぶってる


モニターは一ヶ月前に買えたけど、PCまでには手が回らなかった
余裕がないから我慢
突然動かないようにならないことを祈る

*
PCTrackback:0本文:0
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



