--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*12*11 Sun
03:01

皆既月食・・・最後まで見れなかった

深夜です(^^;)

皆既月食があるとは知ってたのですが今日だったとは・・・
今日は遅番だったので、お迎えのお母様が来たら

「月がかけよるよ!!」だって

今日だったのか!?

私が見たときは10:30
半分かけてました
そして、寒空の中、お父様のデジイチで撮影会です

散々でしたよ


では、散々な写真オンリーです

これだけ(父)↓
IMG_7614.jpg IMG_7635.jpg
IMG_7636.jpg IMG_7637.jpg
IMG_7640.jpg IMG_7641.jpg

あとは私撮影
寒空の中、ご飯も後回しに・・・寒かったです

明けるのも撮ろうかなぁ~って楽しみにしてたら
曇ってる(´;ω;`)そして雨

ここで終了


撮りなれないからダメだね
それに、望遠今回も重ねてたから重い(><)
ぶれる、ピントが合わない
腕が痛い・・・

でも、明けの写真も撮りたかった




ありがとうございます!!
拍手コメのお返事です↓
*

2011*09*14 Wed
00:44

中秋の名月は昨日でしたが・・・

きのうが中秋の名月でしたね!!



お月様をみましたか?


私は見てません。

だって・・・曇ってたんだもん


なので、今日お月様を見ました(^^)

ついでに写真撮影も




私はいつも写真をうpするときはスマホで撮ります

そうしないとそのままのせれないから・・・

デジカメだと画像縮小しないといけないから

でもお月様はスマホでもデジカメでも撮れないので



今回はこちらです

FxCam_1315923165653.jpg

Canon EOS kiss ×4です(父親所有)私の足が写りこんでしまった!?

望遠ついてます

ただでさえ重いのに望遠ついたらもっと重い

小柄な私にはきつすぎ



撮れたのがこれ(クリックで拡大)

IMG_6883.jpg

オートで撮ってます。撮れるもんですね

そしたらうちの父が

「これつけたら倍で撮れるのに・・・」

もっと早く言ってよ!!

つけてもらって再度撮影

ただし、オートは使えずマニュアル撮影・・・辛かった

重さが邪魔してピント合わせがやばかった


きつさに耐えて撮れたのがこれ(クリックで拡大)

IMG_691.jpg

素人の撮影はこれが限界です。


月ってホント神秘的

それにしても腕が痛い・・・






ありがとうございます!
拍手コメのお返事です↓ *

2010*10*31 Sun
17:23

イチデジの写真

さっきカードリーダーを買いに行きました。
このPCじゃぁだめだったので

昨日撮ったのがこれ
33.jpeg

異様に体をかきむしる女
病院に行ったら消毒液もらった
念入りに拭いてとのこと


そして疲れたら寝る
34.jpeg 35.jpeg
最近は、母親の座椅子の上を占領
くさくなる



何をそんな目で…
36.jpeg
食べ物がほしいのか


こうしてみるとやっぱりデジイチの方がいいなぁ


*

2010*10*30 Sat
00:00

デジイチ買いました!!

買っちゃいました
EOS Kiss X4 ダブルズームキット
父親が…

ネット注文したのは自分だけど

デジイチいいね
最初はデジカメで十分かなって思ってたけど
全然違うね
ひとの見てたら自分もほしくなったよ

さて、自分のじゃないけど一時間半くらいうちのペットでためし撮り
楽しくてシャッター切ってたらこんなに時間が過ぎてた
その原因は動いて、動いて、動きまくるから
結局だいぶんとってマシなのが数枚とれただけ
それがこれ↓


といいたいところだけど、SDHCカードがPCで読み取らない
対応してないみたいだ
ショック
仕方ないよな……4.5年…もっとたつかな
そんなPCだから
変わりにデジカメで撮影したときの
37.jpeg

だいぶんぶれてるね
とまってくれないんだよ


38j.jpeg
ハイ! 疲れた所を
バックが汚いけど仕方ない
眠いときか寝てるときにしか綺麗に撮れない
デジカメなら仕方ないか…
 

*
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



