--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*03*29 Fri
14:07

HAPPY BIRTHDAY♥

こんにちは(*^_^*)
最近、FC2ブログが見れません
自分のも、ほかの方のも見れませんww
「見つかりません」と出るんですが
ここ4.5日訪問ができない(´;ω;`)
見れたと思ってコメントして、一休みすると見れなくなってるという・・・
ブログ訪問の時間ができたと思ったらこれだもんな・・・
どうなってるんだ!?


今回は、今月お誕生日の方がいらしたのでその方にプレゼントです
FC2ブログに移ってからすぐに交流させていただいてる方へです
事前に絵を用意してたわけじゃないので
「見たかったかも・・・」との一言で
そう言われると頑張っちゃいますwww

pixivから素材をお借りしてペタペタ
お花も素材です
でも心を込めて


*

2012*06*20 Wed
23:54

リクエスト第二弾

こんばんわ!
まず始めに・・・ホントすみません(><)
リク停滞気味でww
リクエストしていただいた方々すいません
長い目で見てください(すみません)

そして、前回から間はあきましたが第二弾です。
今回はななさんですね。
素敵で多彩なお姉さまなんですが・・・(手作りケーキが非常に食べたいww)
さすがリクエストの題材も素晴らしい

「遙麒さん」だそうです

・・・私ですか!?
以外でビックリなんですけど、頑張りました!
自分を描くのって意外と難しいのですよね・・・
デフォルメでもいいとは言われてたのですがそうなると
30分以内で描き上がりそうなのでwww
ガシガシ描いてみましたww

ななさん、すいません(><)
結果からして・・・
だいぶん割増に描いてるというwww
似てるのはもう髪型とまゆだけという
写真見て描いても、やっぱり自分は難しいなぁ・・・


さて、追記においときます。(デカいです)







大変遅くなりました(><)
絵の下に拍手コメのお返事です↓
*

2012*02*26 Sun
01:10

リクエスト第一弾 

こんばんわ!ブログ更新サボり気味の私です
ただ怠けていたわけじゃないよ(ただ時間が取れないだけだったりして・・・)


リクエストを少しずつ仕上げてました。
気がむいた時に、あまりつぶやかないツイッターで経過を小出しにしてましたが・・・
やっと完成したので


第一弾は「軍服のお姉様」

あなたのリクエストです!なによしさん(ご訪問の際は失礼のないようによろしくお願いします)
この方は、とても引き込まれる詩を創作され
そして、なおかつイラストも描けるという(素晴らしい)
ブログやコメントからとても繊細な方なのかなぁ・・・と想像しているのですが



さて、このリクをいただいた時、描きたい題材の一つだったのですが、今まで手を出さなかったという
理由はいろいろなんですが(^^;)



SAIではじめに描き始めてたのが↓
新規キャンバス33

ここまで描いて挫折(笑)
完成しない予感がしたので
なので描き直し

次はきっちり線画を描いて進みました
描いたのはいいけど、色塗りの影の時点で歪みがひどいことに気づき、線画を修正加筆(イラスタ)
そして色分けして塗りこみ(イラスタ+SAI)

44-線画2   44-17sai_20120225204034.jpg




あとは出来上がりまでひたすら重いイラスタで作業
あまりにも重いのでサイズ縮小(あんまりしたくないけどPCが悲鳴をあげてる)


完成はしたもののFC2の画像UP容量の範囲に限界があるので、またサイズ縮小にじむよ・・・

完成(追記へどうぞ)


*

2011*11*12 Sat
03:20

どうしても塗り絵がしたかったのです・・・

こんばんわ!
毎度深夜更新です

まずは、すいません・・・
今、線画の段階の絵が進んでません
どうしても塗りの段階にいけない
これはゆっくり進むとします。


色塗りがしたいので違うもの描きました。
コメントで写実的なものが見てみたいとのご意見がありましたので
やっちゃいました!

はっきりいって写実的なもの高校の時以来(一回だけ)描いてない
それも鉛筆でV系バンドの方
それは酷かったですね
それ以来です。
どのくらい経ってるわからないよね

力尽きて顔しか出来ませんでした

描いたものはフェルメール作「真珠の耳飾りの女」
実写版の写真(一応リンク)

描き方は、いつものようにガイド線を描く
その上にレイヤーのっけて、ひたすら描き込み
疲れたよ(>_<)
写実的なものは難しいなぁ…
どうでしょう・・・gimoniaさん
こんな感じでしか出来上がりませんでした


お手数ですが追記をどうぞ
似てないけどがんばった!広い心で見てください

*

2011*10*16 Sun
02:17

リクエスト絵2弾 るろうに剣心「緋村剣心」

こんばんわ!
今回はリクエスト第二弾です。
明日(もう日曜だけど)は熊本の父の実家に法事なのでUPします!
昨日、無性に描きたくなったのでこういうときに一気にやりました
こういう時って、早いよね(^^;)

そして今日は、この前DLした試用版のフォトショでちょっといじった(加工)
使いこなせたら面白そうなツールだ!!(PC買い換えないと無理そうだけど)

さて、絵としてはやっぱり原型とは程遠いモノになったよ(><)
だから、今回も追記に
同じような構図ばかり描いてるけど

今回の線画ですね
何描いてるんだって感じですけど
前回の斎藤君の線画ちがう



新規キャンバス8-2


私的な絵になってしまいました。
心の広い方は追記をどうぞ

今回も拍手コメのお返事は追記の下のほうへ書いてます




極香さま、大変お待たせしてしまいました(><)

お気に召していただいたら光栄です *るろうに剣心 緋村剣心
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



