--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*12*20 Sat
00:01

もうそろそろ出そうな感じ?

こんばんわ~
今年最後の更新になります
結婚、妊娠でほとんど更新されてなかったブログだったけど・・・
年明け、1月8日出産予定なんだけど、年内になりそうな予感www
出産、痛そうだな・・・・
生まれたら2ヶ月近くは里帰りで体力温存です。

年賀状はちゃんと作成しました!!
ギリギリだったけど・・・
あとは落書き1枚
 
拍手コメのお返事お待ちください(ごめんなさい(´;ω;`))
興味のある方は追記へ・・・

では皆様来年もよろしくお願い致します。
来年は更新頻度上げたいな(お絵かきもね)

*

2014*12*13 Sat
14:39

何もかもがラストスパート

こんにちは~
おひさです
いよいよ年末がやってくるね
私は何もかもがラストスパートに入ってます
臨月入って妊婦生活も終盤
年賀状も書かないといけない(書いてないけど)
出産準備もあとは小物を買い出しに無駄な出費はしたくないので最低限のものを
チャイルドシートは買わないとね(高いよ)

劇的に変化した体が辛いwww
お腹の膨らみと体のかゆみ…
そして胃と腰の激痛・・・もうたまらん(激痛が)

今思うこと・・・
もう少し子供を早く産めば良かったなぁ~(体の変化は変わらないかもだけど)
周りは第二子を期待してるみたいだけど・・・
今のところ、一人が限界のような気がしてならない

体力的にwww

一人っ子は可愛そうって声も親類から出てるけどね

*
日記Trackback:0 ● 本文:-○

2014*10*22 Wed
18:48

落書き~

毎度、ご無沙汰しております~
妊婦生活も8ヶ月に突入しました!
残すところあと2ヶ月だー(^^)
妊娠って大変だね~
ひとそれぞれだとは思うけど、私の場合は妊娠発覚後6週目くらいからつわり突入www
気分が悪いは倦怠感がスゴイはでほとんど一日寝たきり生活
あと便秘・・・
この時期は便秘とつわりの漢方薬を飲んでました(マシになるだけだけど)
こういう時に主人の協力があれば助かるよね!
幸い、うちの相方は色々フォローしてくれたから助かった。
毎日じゃないけど炊事洗濯まぁ家事全般
お仕事大変なのにね・・・感謝です。「出産までつわりが続いたらどうしよう・・・」
って心配してたけど・・・幸い安定期に入る頃ぐらいにはつわり終了となしました。
安定期に入って今度は妊婦湿疹になりましたwww
体中がどこかしらいつも痒いです。熱持ってミミズ腫れになってorz
なので今は痒みと便秘の漢方プラス張りどめ飲んでます
でも、この張りどめが曲者(><)
飲んだら副作用で、動機とちょっとの倦怠感と手の震えが・・・お腹お張りはよくなるんだけど・・・
それが辛い(>_<)なので速攻寝ます!!!

簡単に書いてみたけどまだ何かあったような・・・
まぁ、想像以上に子供をお腹の中で育てるのって大変って事を実感
体重管理も大変・・・2.3キロ太ったら怒られるしねww
今は順調に言ってると思うwww
周囲からはお腹小さいねって言われるけど
8ヶ月で6キロ増・・・どうなのかなぁ

安定期に入って少したった時期に、節約と買ったミシン活用でこんなの作ってみた
10455941_358553957631084_1269754873672620562_n.jpg 10644836_358553974297749_7320297208202771837_n.jpg
短肌着、コンビ肌着とガーゼ
今は短肌着、コンビ肌着、大量仕込み中
作った理由は暇だからwww費用も作ったほうが安いし~
一日中家にいるから寝るしかすることないんだなぁ

1240185_358553984297748_8446344230528434968_n.jpg
あと真冬生まれなのでベスト

こんな感じで毎日過ごしてます。
今は家事もしてますよ~


さて本題は落書きという題だったよね
結婚、引越しと続いて妊娠と絵を書く事がご無沙汰になってたこの頃
まぁ、描く意欲がなくなったっていうのも一つの原因かな
ほぼデジ絵なのでPCの前に1時間も座ってられないっていうのが原因でもあるし
なので久々に気分が良かったので
でも落書きです


いつものお絵描きサイトにて・・・
いつの間にかガラリと仕様がかわってたwwwちょっと使いにくいかなぁ・・・・

今日はここまで~
やっぱり長時間は無理だな・・・(^_^;)
*

2014*08*27 Wed
08:40

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
つわりもおさまって通常の日々に戻ってます
と言いたいとこですが、そうでもないというww

拍手コメでメッセージをくださった方ありがとうございます
お返事書きたいのですがちょっと無理っぽいので…
すみません。
とっても嬉しかったです。


妊婦生活も半分過ぎました!
6ヶ月入ってます。
つわりは5.6月と7月の上旬くらいまであってまして
この時期が一番辛かったです。

今はご飯は普通に食べれるし、食欲に関しては問題なし
胎動も感じるようになって不思議な感じ
ただし、PCを開く時間が思いっきり減った
妊娠前は1日中でもモニターの前に座ってたのに、
今は1時間も座ってられない…腰が痛くてねwww
なので絵も描けてません
そしてもうひとつ描けてない原因が・・・体中がかゆい
妊婦特有の湿疹が・・・(なる人は妊婦の1~5%と少数らしい)
幸い、顔にかゆみが出てないからまだいいけど
それ以外、つねにどこかがかゆい(ミミズ腫れみたいなるし)
手のひらとか足の裏とか痒くなったら最悪
ものすごく痒いんだもん(怒)
こんな感じで、過ごしてますwww

今のところ順調です。
3週間で3キロ増えて焦ってますが(苦笑)


また余裕ができあたら更新したいと思います!!


*
日記 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2014*05*26 Mon
17:29

ちょっと休憩します(^^;)

こんにちは~
またまた広告が出てきてしまいました・・・
私、完全にサボりすぎだよねw

実をいうと最近全くお絵かきしてません。
時間ができたのでいっぱいできるかな?って思ってたらできない状況になってしまいました

妊娠しましたヽ(´▽`)/
おめでたいことなんですが、非常に辛いです
つわりですね
私がイメージしてたのってたまに気分悪くなるみたいな感じを想像してたんですが
違った・・・
つねに気持ちが悪い、胃がムカムカ
5月の年休明けぐらいから、つわりの症状が出て3.4日したらもう絶不調です
今日までにほんとに調子が良かったのは3日間くらい
多分、ご飯は食べれてるからそこまでひどくないと思うけどつねに気分悪い
早く収まって欲しいのですが
あとは便秘、胃痛
私、通常便秘ってなかったけど、妊娠したら便秘になった
妊婦さんはなりやすいんだとか・・・
産婦人科から便秘と胃薬の漢方薬もらって飲んだら
便秘薬の方は一発で効いたけど、お腹壊した時のお腹の痛さだったのでそれ以来飲んでない

ほとんど家でゴロゴロしてます・・・気分悪くて
家事もまともにしてません(相方さんごめんなさい)

そんな中でも、一番助かってるのが相方の存在
気分悪くなってからより一層家事に協力的
友達とかに聞くとほとんどがあまり協力してくれないっていう人が多かった
その点私は恵まれてるね


そんな感じでちょっとブログ休憩です
調子がよかったら更新したいとと思います
絵のUPは一時できそうにないですが、できれば
見に来ていただいた方々すみません(´;ω;`)
コメントくださっている方々
いつもありがとうございます
お返事も難しいので一時中止します(ごめんなさい)
つわりが良くなったら再開します
ブログ訪問はできるならしていきたいです
今後共よろしくお願いします


*
日記Trackback:0 ● 本文:-○
* 当ブログに関しまして
* プロフィール

遙麒

Author:遙麒


気ままに描いてます
イラスト(らくがき)+日記ブログです
オリジナル、たまに版権
こんな私です
プロフ

開設日2011.05.20

* ランキングサイト
参加しています

気に入った、気になったら、ランクリお願いします(*'‐'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
br_decobanner_20110407152923.gif
励みになりますヽ(´∇`)ノ
* 投票ボタン
blogram投票ボタン
* ついったー
haruki9026をフォローしましょう
* カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Categories...

openclose

* アクセスカウンター
* ブロとも申請フォーム
* ★
PIXIV

GALLERIA

気が向いたら描いてます
* QRコード
QR
* 検索フォーム
* メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



